Categories
Search

ポスト型貯金箱

母が郵便局でもらったというポスト型の貯金箱。ポストだから、赤かと思いきや、黄色…。目立つし、金運良くなりそうな感じがプンプンする。金運がよくなるのは金色?西の方角に黄色のものを置くのがいいって聞いたことがあったような気がして…。

早速、西の方角におけるスペースを作りまして、きれいにして貯金箱を設置。何のための貯金かを決めて目標額を立てて、始めてみよう…。どのくらいの金額貯まるかな…。

大きすぎず小さすぎず、机に置いておくにはとってもいいサイズ。100円で貯めたらどのくらいになるかな…。5,000くらいにはなるかな…。

この前、珍しいポストを見かけて、二度見してしまいましたよ。郵便局ではないのですが、送付用に投函するような大きなポストが庭先にあったのです。これって、受け取る側のポストだよね?収集時間書いてないよね?って、道を挟んで向こう側にあったために確認ができなかったのですけど、ものすごく気になってしまいました。もし、受け取り側のポストだったら、間違えて投函してしまう人がいそうな気がするな…。と思ったのでした。

Comments are closed.