Categories
Search

Archive for 4月, 2010

昭和名曲 電話銀行(貯金箱)

火曜日, 4月 27th, 2010

コインを入れると昭和を代表する名曲がランダムに懐かしい赤い公衆電話より流れます。
  貧しくても未来への夢にあふれていたあの時代にタイムトリップをしてみませんか?
昭和の街角にはどこにでもあった懐かしい赤電話をデフォルメした、愛らしさいっぱい
 の貯金箱です!!
音量は2段階に調整可能。
お金がいっぱいに貯まると返却口からコインが出てくる“お知らせ機能”付き!
楽しくてついついお金を入れちゃうからあっという間に貯まっちゃう!  
楽しみながらしっかり貯金!!!

暗証番号と赤外線センサーで貯金をガード

金曜日, 4月 16th, 2010

★扉中央のボタンを押して一定時間以内に正しい暗証番号を入力しなければ、
 SF映画の緊急アラームのような音が鳴り出します。
★暗証番号を入力しないと、警報アラームが鳴り響きます。

★本体正面の触れるとセンサーが反応してカウントダウンアラームがなります。

★制限時間内に正しい暗証番号を入力しないと警報アラームが鳴り出します。
指紋照合システムの様な仕掛けがリアル感を感じさせます。

豚の貯金箱

水曜日, 4月 7th, 2010

イギリスでは、余ったコインを台所などにある赤い陶土(pygg)の陶器の壷に蓄えることがあり、これをピギー銀行(pygg bank)と呼んだが、これが「子豚」を意味するpiggy を連想させたため、陶器製の豚が貯金箱に使われることが多くなった。